aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

リフィル用PINの入手!

空港に着いたらすぐ使える様にするには、SIMのアクティベーションしたうえで、利用料を追加する必要があります。

いくつかやり方はあるようですが、現実的に出来そうなのが、リフィルカードのPIN番号を入手して、トップアップする方法かなと考えました。

今回、色々サイトで情報を探したところ、WalmartのWEBサイトでリフィルカードの取り扱いがあり、そこからpaypalを利用して購入されている方がいたので、それを参考にトライ。 結論から先に言うとWalmartからは購入できませんでした。

resource [8].jpg

手順としてはWalmartサイトの検索画面でAT&T Prepaid refill などで直ぐに対象商品は見つけられました。

商品をカートに追加しチェックアウトし、ゲストとして支払い処理に進みます。その際に配送方法で電子配送、つまりメールで番号を送信になっているこを確認します。

購入できなかった理由は配送先の住所だったのかな考えています。上手く買えている人のサイトでも、実際に商品が入力した配送先住所に送られるのではないので、アメリカの適当な住所で問題ないだろうとなっていましたが、やはり上手くいかなかった方のサイトには、Paypalに登録してあるアドレス(日本)と、サイトに入力するアドレスが一致しないと上手くいかなかったとの報告も。でもWalmartは海外発送を受け付けしていません。当然、住所の入力で国などの選択も出来ません。

実はWalmartのサイトで3度購入を試みました。

最初はPaypalの支払いを完了させたところでサーバーのエラーメッセージが表示されて、オーダーは処理されなかったとの表示が。でもPaypalでの支払いを完了させたぞ!そのお金はどうなるんだ??

確かその前後でPaypalからもWalmartへの支払い承認のメッセージがメール届いていました。

さらに今度はwalmartからオーダー受付中のメールが届きました。

さっきのエラーは何だったんだ?と思っているうちに、またしてもWalmartから支払い処理のエラーでオーダーをキャンセルしたとのメールが届きました。その場合のPaypalの支払いはどうなったんだ?という事でPaypalにログインして確認すると、しっかり取り消しがされていました。

今回のキャンセルがサーバー側の問題の可能性もあるかと考え、同じ手順で再挑戦しました。今回はサーバーエラーもなくオーダー受け付けのメールがWalmartとから届きましたが前回同様オーダーキャンセルのメールが届きました。

諦めが悪い私は、サイトてアカウント登録までして再挑戦しましたが玉砕しました。

別の購入先を探さねば。。