aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

アメリカ方面 eSIMキャリアを調べてみた

eSIM対応の iPhone 11 PRO へ機種変更をしたので、 次回の海外渡航に備えて海外eSIMデータプランを検索してみました。

今までは、T-Mobileプリペイド音声SIMを月3ドルで番号キープしていて、海外渡航の度にオプションのDATAパッケージを購入してDATA通信を利用していました。

今回eSIM対応iPhoneに機種変更した事もあり、海外eSIMデータプランを次回のアメリ渡航の際は是非使ってみたいと考えてます。

T-mobileもeSIMパッケージをプリペイドプランに用意していますが、最低40ドルからと今までよりもずいぶんと割高になってしまうので、今回は検討対象外としています。 物理SIMのプランであれば、7日間1Gで10ドルというプランが用意されています。しかし、昨年6月時点では現行のT-mobileの音声プラン(Pay as you go)にWiFi環境があればネットからプラン追加ができたのですが、現在は電話からのみと改悪されてしまったようです。

ただし、現在感染拡大中の新型コロナウィルスがどのタイミング収束し始めるか次第で海外渡航を見合わせる必要性も。

ネットで海外eSIMを検索してみると、地域別に使えるeSIM一覧をまとめているサイトがありました。

 

次回の渡航先がアメリカ方面なので以下も参考になりました。この記事の中から自分なりに魅力的なeSIMキャリアをピックアップしてみました。

 

上記の「アメリカ旅行にオススメの.....」の記事中に紹介されていたeSIMで気になっている1社が Stork Mobile. 売りは通信の遅延が少ないという事です。 ただし激安ではありません。

 

こちらのAiralo.  7日間 1G 3ドルの激安eSIM.  さらに支払い方法でPaypalが使えるのも魅力。 海外サイトでクレジットカード詐欺に何度か遭遇した事があるので、直接カード番号を入力しなくて済むPaypalは便利。 

 

Knowroaming という会社の魅力はローミングキャリアが AT&TとVerisonで、USの2強キャリアを使っています。 さらにAiraloほどではありませんが十分に安い7日間 1G 4.5ドルです。 こちらもPaypalでの決済も可。 ただしこのeSIMを使った記事を見つける事ができませんでした。


上記3社を表にまとめてみた。 

業者名

Stork Mobile

Airalo

Knowroaming

データ量

1Gbyte

1Gbyte

1Gbyte

期間

15 days

7 days

7 days

価格

$12.99

$3.00

$4.50

PayPalでの支払い可否

未確認

OK

OK

ローミングキャリア

AT&T

AT&T

AT&T、Verizon

テザリング対応

OK

OK

未確認

 

Stork MobileとAiraloのeSIM使用レビューはいくつか見付けたのですが、KnowroamingのeSIMレビューはまだ見付けられていません。

英語でのレビューがあるかもしれないので、それも少し探してみたいと思います。