aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDが読み込み不能に!

ペットの写真が入ったDVDディスクを久しぶりにPCで読み込もうとしたら、何枚かあるディスクのうち一枚が読み込みエラーとなってしまいました。 他のディスクは読み込めているという現状から、ディスクそのものが不良と考えるのが妥当と判断しました。 CDを良…

パナソニック RULOはあたりが優しい

本日、RULOが到着しました。 試運転だけしてみましたが、いままでのルンバ770に比べて優しい走りと、障害物へのあたりも随分とソフトタッチだと思います。 あとはルンバが苦手としていた端っこのゴミをきれい取り除いてくれる事を期待しています。

Nature Remo miniをショートカット アプリでつかう(テレビ操作で困った編)

Nature Remo mini スマートリモコンをiPhoneショートカット アプリで使う場合にはリモコンボタンの登録にはコツが必要な事が判明。 理由はリモコンの仕様によって同じボタンでも違った信号を発しているからだと推測します。 今回苦労したのがテレビのボタン…

ルンバが悲鳴を上げている! 

2012年12月に購入したルンバ770が最近毎日悲鳴を上げながら掃除をしている。 www.youtube.com 7年もよく頑張ってくれたと思う。冷蔵庫や洗濯機の白物家電を除けば、ルンバほど毎日良く働いてくれる家電は他にない。4年目位に一度ハード故障が発生し、延長保…

スマートリモコン Nature Remo Mini と iPhone Siriとの連携

スマートリモコン Nature Remo Mini に家電リモコン登録が一通り終わり、 今回は iPhoneのSiri を通してスマートリモコンに指示を出す設定を行いました。 手順としては、 1. Nature Remoのアプリに登録したリモコンのボタンを押します。 ここでは電源ボタン…

スマートリモコン Nature Remo Mini 初期設定 & 家電リモコン登録

注文した翌日にNature Remo Mini がアマゾンから配達されてきました。 到着したのは午前中でしたが、午後は夕方まで外出していたので開封&設定作業は夕方からとなりました! 中身はRemo Mini本体と電源用USBケーブル及び超簡単なマニュアルの3点 まずは初…

Nature Remo Miniを購入

スマートリモコンの購入を検討していました。 前回、Siriと連携が確認できている以下の3つに絞りこみました。 ラトックシステム RS-WFIREX4 Nature Nature Remo Nature Nature Remo Mini ネットで調べてみると、ラトックシステム社製品の使用状況をレビュー…