aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルでiPhoneの海外ローミングは使えないのか?

楽天モバイル Un-Limit V は iPhoneでは一部使えない機能があります。 それは海外ローミングです。 楽天のサポートページにもしっかり記載されています。 機種別に対応状況がわかりますが、 iPhone 11 Pro の場合 海外66の国と地域グローバル無料は「X」にな…

楽天モバイルの「衝撃的な新料金」が明らかに。 期待を裏切りませんでした!

前回のブログで記載した通り、楽天モバイルが新料金を発表しました。 楽天三木谷氏が予告した通りに内容は「衝撃的な新料金」となりました。 発表内容は私が想像以上に衝撃的でした。 まさかの0円スタートとは想像していませんでした。 20Gバイト以下の部…

明日は楽天モバイル 新料金発表会!

いよいよ楽天モバイルが反撃に打って出る?新料金発表会が 1/29に開催される予定です。 楽天三木谷氏は「衝撃的な新料金」を発表すると言ったそうですので、期待が高まります。 前に書いたブログで 私個人的にはUQ モバイルの3ギガプラン同等の価格であれば…

TransferWiseのデビットカード登場! Sony Bank Wallet や JAL Global Wallet はもういらないの?

先日口座開設を申し込んだJAL NEOBANKについてのYouTube動画を検索していたら、その関連動画として TransferWise というサービスの事が紹介されていました。 そこにあった記述で TrasferWiseが発行するデビットカードを作って、今持っているJAL Global Walle…

海外旅行に行けない今、あらためてドル支払い用カードを見直してみた!

以前より海外に行った際には、ドル決済ができるカードを準備して現地で支払いをしていました。 もともとは一般のクレジットカードを使って現地のショップでドル支払いをしていました。 しかし海外で一般のクレジットカードを使うと、支払い額にクレジットカ…

DocomoのAhamo, AUのPOVO, Softbank on LINE が出揃いました。 楽天はどうする?

大手携帯3社の新プランが出揃いました。 しかし各社プランの詳細がまだ発表されていない部分も多いので、比較検討が難しいですね。 私が大手3社の新プランの中から選ぶとすれば、今の時点では Ahamoが候補筆頭です。その理由は海外のデータ利用がMAX20ギガ…