aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

アクティベーション!!

今回、初めてWEB経由でSIMのアクティベーションをおこないます。AT&TのGoPhoneのサイトからアクティベーション画面に入ります。 resource.jpg SIMカードに記載されている89で始まる番号を入力 resource [2].jpg 次に番号の払い出しに必要だと思われるZIPコードの入力と、端末のバッテリーを外して見える場所に通常記載されているいる、IMEI番号の入力を行います。スマホの場合は設定、端末情報から番号を確認。 ZIPコードは適当に宿泊先のZIP番号を入力。 resource [4].jpg 次に、個人情報として名前、住所、連絡先の電話番号、メールアドレスなどを入力。住所と連絡先はこちらも宿泊先の情報をとりあえず入力。 resource [5].jpg 次はサービスプランの選択で、今回は通話専用の電話のアクティベーションなので1日2ドルのプランを選択しました。 尚、データ対応SIMのアクティベーションの場合にはちゃんとMonthlyプランが表示されます。 resource [6].jpg 確認画面に進み、次に進むと少し待たされたのちに番号とパスコードと選択したプランが表示されました。 resource [7].jpg その画面に26日以内にお金を追加しないと、アカウントが使えなくなると記載されていました。 とりあえず乗り継ぎの空港でリフィル用のPIN番号でお金の追加作業をしようと考えていたので、日程的には問題はなさそうです。