今回、初めてWEB経由でSIMの
アクティベーションをおこないます。
AT&TのGoPhoneのサイトから
アクティベーション画面に入ります。
SIMカードに記載されている89で始まる番号を入力
![resource [2].jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aloha_Trader/20190504/20190504232721.jpg)
次に番号の払い出しに必要だと思われるZIPコードの入力と、端末のバッテリーを外して見える場所に通常記載されているいる、IMEI番号の入力を行います。
スマホの場合は設定、端末情報から番号を確認。
ZIPコードは適当に宿泊先のZIP番号を入力。
![resource [4].jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aloha_Trader/20190504/20190504232724.jpg)
次に、個人情報として名前、住所、連絡先の電話番号、メールアドレスなどを入力。住所と連絡先はこちらも宿泊先の情報をとりあえず入力。
![resource [5].jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aloha_Trader/20190504/20190504232730.jpg)
次はサービスプランの選択で、今回は通話専用の電話の
アクティベーションなので1日2ドルのプランを選択しました。
尚、データ対応SIMの
アクティベーションの場合にはちゃんとMonthlyプランが表示されます。
![resource [6].jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aloha_Trader/20190504/20190504232733.jpg)
確認画面に進み、次に進むと少し待たされたのちに番号とパスコードと選択したプランが表示されました。
![resource [7].jpg](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aloha_Trader/20190504/20190504232736.jpg)
その画面に26日以内にお金を追加しないと、アカウントが使えなくなると記載されていました。
とりあえず乗り継ぎの空港でリフィル用のPIN番号でお金の追加作業をしようと考えていたので、日程的には問題はなさそうです。