aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

楽天モバイルのe-SIMをnano-SIMに交換依頼中! あと LINE Liteをインストールしてみました

OCNモバイルONEのセット端末が到着した 4/7 にSIMを iPhone 11Proから OPPO Reno Aに載せ替えをしたいので、楽天モバイルSIMカード交換申込を行いました。

 4/7は楽天モバイルの1年無料キャンペーンの最終日でもある為、交換手続きに時間がかかるんだろうなと思いましたが、とりあえず申込だけ済ませておきました。

案の定SIM交換手続き「作業中」のままです。 1週間して何も進展がなければ、サポートに問い合わせてみようかなと思います。

f:id:Aloha_Trader:20210409171740p:plain

 

OPPO Reno Aの端末はとりあえず 楽天LINKの電話をメインで使うつもりですが、WiFiが使える時には、他のアプリも使う予定です。

最近世間を騒がしているLINEですが、 iPhone上で使っている同じアカウントを OPPOでも使いたい。 PCや iPadであれば 同じアカウントにログインして使った事はありましたが、携帯端末同士で使える方法は知らなかった。

ネットで調べてみると複数端末でアカウントを共有できるそうです。 アカウントにアクセスする側の端末はAndroidである必要があるようです。

以下のサイトを参考にして LINE Liteを OPPO端末にインストールしました。 

この画面では「メールアドレスまたはQRコードでログインする」を選択し、すでに使っているLINEアカウントに登録してあるメールアドレスでログインします。 メールアドレスの登録がない場合は、この機会に元のアカウトでメールアドレスを登録しておきます。

f:id:Aloha_Trader:20210409194513p:plain

普通にトークを楽しむ分には問題なさそうです。 いくつか使えない機能もありますが、それは本来のLINEがインストールされている端末を使えば良いので問題ありません。