aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

楽天モバイルのサポートに電話してみた!

 Rakuten UN-LIMIT & Rakuten Mini 1円キャンペーンで申し込みを終えていますが、申し込み状況が「準備中」のまま変わらない件は前回書きました。


 さて、本日午前中は申し込み時に指定した配達予定でした。 ツイッターでは「準備中」ステータスのまま端末が到着したとの書き込みが複数あったので一縷の望みは持っていたのですが、あっさりと裏切られました。

さらに準備中ステータスのまま1ヶ月放置されたとの書き込みもあったので、とりあえずサポートに電話する事にしました。

 

昨日までの状況

  • 5/27 19時頃 Twitterのお知らせで Rakuten Mini 1円キャンペーンを知る
  • 5/27 23時半ごろ 申し込み完了メールを受信 (29日配達希望で申し込み 時間指定なし)
  • 5/28 12時前ごろ【重要】本人確認書類の不備による再アップロードのお願いメールを受信
  • 5/28 14時少し前 メールに気が付き本人確認書類を再アップロードして申し込みを完了し、完了メール受信 (30日午前中配達希望で申し込み) 
  • 5/29 23時少し前時点 相変わらず「準備中」のまま

 

今日の状況

  • 5/30 午前中 端末は配達されず。 オーダーステータスも「準備中」のまま。
  • 5/30 午後 土曜日の午後という事もあり、サポート担当と話ができたのは電話をかけ始めてから約1時間40分後。家電子機のバッテリーがいつまでもつか心配でした。 結局のところ申し込み多数のためもう2〜3日かかるとの返事。 申し込みが殺到しているんでしょう。 まあ仕方がないのでとりあえず待ってみます。 オーダーステータスに変化なしです。