aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターのインク代を考える

今回プリンターをカートリッジ式タイプから、エコタンク式タイプに買い替えしてみて改めてインクジェットプリンターのインク代について考えてみました。 買い替えの際は、2種類のエコプリンターの比較はしましたが、カートリッジモデルとのコスト比較はして…

EPSONキャッシュバックキャンペーン! 今だけもらえる最大6,000円

EPSON EW-M752Tがらみでキャッシュバックキャンペーンが開始されていました! 新型プリンター等を発売した時に不定期でキャンペーンを打っているのは知っていて期待はしていましたが、今回もEPSONさんがやってくれました。 簡単に言えば、対象のプリンター購…

エコプリンター EPSON EW-M752T セットアップしました!

昨日到着した EPSON EW-M752T のセットアップを行いました。 箱の中にはインク5本、電源コード、マニュアル類(セットアップCD)、保証書が同梱されています。 裏側はこんな感じです。 裏蓋を外した状態 今まで使っていたプリンターはこんな感じで収納されて…

エコタンクプリンターが家にキター!

既存のプリンターから「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています」メッセージが表示された事は、以前に書かせてもらいましたが、 この件があった影響で、プリンター買い替えの比較検討タイミングを早めEPSON EW-M752をネット予約していました。 そ…

iPhone IOS 13.1.2 アップデート失敗 「"iPhone"をアップデートできませんでした。不明なエラーが発生しました(14)。」

先日からiPhone向けにIOS13のアップデートの配信が始まりました。 現在、iPhoneXを普段使いして、その前のメイン機種だったiPhone6s Plusは海外SIM用とiPhoneXの故障時のバックアップ用としてキープしています。 IOSのアップデートは自動という設定にしてい…

EPSONプリンター 廃インク吸収パッド交換警告

現在使用中のEPSONプリンターから廃インク吸収パッド交換が近づいているとの警告メッセージが本日表示されました。 表示されたメッセージは 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。お早めにお買い求めの販売店か修理センターへ、交換をご依頼…

楽天モバイル:無料サポータープログラム 続編

先日もブログに書きましたが、既存のキャリアに価格やサービスなどで風穴を開けてくれるかと注目している楽天モバイルのサービス。 10月スタートの無料サポータープログラムは住まいが募集対象エリア外という事で応募できませんが、すでに応募を済ませた方の…

Anker モバイルバッテリー 買い替えキャンペーン

モバイルバッテリーメーカーとしてはそこそこ有名なAnkerが 買い替えキャンペーンを実施中なのをネットで発見! 買い替え対象製品は ・Astroシリーズ ・Astro2シリーズ ・Astro3シリーズ ・Astro E3シリーズ ・Astro E4シリーズ ・Astro E5シリーズ ・Astro …