aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

三井住友カード(ナンバーレス) ポイントアップ!で申込しました。

三井住友カードが付与するVポイントで 2021年6月から SBI証券投資信託購入ができるようになるとの発表がありました。


楽天証券では以前から楽天カードでの投資信託購入ができたり、たまったポイントを投資信託購入時に使えたりできますが、SBI証券でも同じ様な取り組みを開始する様です。

三井住友カードの場合ポイント投資信託購入時のポイント付与率が0.5%と楽天カードの1%に比べて見劣りしますが、すでにSBI証券投資信託を購入していたり、これから購入を始める方には良いかもしれないです。

私の場合、SBI証券投資信託購入をしているのですが、三井住友カードを持っていないので早速最近テレビのコマーシャルでも見かけるナンバーレスのクレジットカードを申込しました。

今なら入会キャンペーン中で最大11,000Vポイントが付与されるとの事。 最大なのでそこまでポイントの付与は期待できませんが、数千ポイントは獲得できそうです。

さらにクレジットカード申込の際に私が必ずチェックするのが ハピタスというポイントサイトです。 

こちらのポイントサイト経由で申し込むと、ハピタスポイントが貯まります。 たまにポイントアップがされていて、通常の付与ポイントの何倍ものポイントが付与される事があります。

ポイントは1ポイント1円で現金化できます。

今回は週末特別ポイントが付与される事になっていてなんと 10,100ポイントがもらえます。(20日 9AM過ぎには以下の申込画面は存在していたのですが、 申込完了後の11AM頃に再チェックしたらサイトから削除されているみたいでした。 もしかすると申込上限とかが設定されているのかもしれません)

f:id:Aloha_Trader:20210220155124j:plain

平日チェックしていた時は8,000ポイントの付与でした。 これでも十分なのですが、さらなるポイントアップを期待される場合、こまめにハピタスのサイトをチェックさると良いのかもしれないですね。 

 

早速ハピタス経由で申込を行いました。 

ナンバーレスカードの「即日発行」と、「通常発行」とが選択できて、特にいそいではいないのですが、最短5分の即日発行というのがどれだけ早いものかもチェックしたかったので、即日を選択しました。

必要なものは名前、住所、連絡先電話番号や、運転免許書と、引落銀行口座情報です。 

私は自営業なので、クレジットカードの発行審査には通常の会社員の方よりも時間がかかる場合が多いのですが、 今回は即時発行申込完了メールが届いてから審査完了通知のメールが届くまでになんと9分という超速でした。 

あまりの早さに驚きです。 すでにカード番号やセキュリティーコードなども確認ができる状態になっているので、 ネット通販などでの買い物も可能です。

物理カードは1週間程度で送られてくるようです。

あまりにも審査手続きが早いので、利用限度額が低く設定されているのかと思って確認したところ、80万円と十分な限度額になっていたのにも驚きました。

SBI証券でVポイントが使えるようにならなければ持つ事はなかったクレジットカードかもしれませんが、今後はVポイントが貯まりやすいコンビニやマクドナルドなどでポイントをちょぼちょぼ貯めてお得に投資信託を購入したいと思います。

 

あとは後々のポイントの改悪がおこらない事を期待するのみです。