aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

UQモバイル 今日からくりこしプラン受付開始!

 本日よりUQモバイルの新プランの受付開始です。 新規やMNPであれば本日よりサービスを受けられ、UQの既存ユーザーは変更手続きは本日より受付してもらえますが、新プラン適用は来月からという、既存ユーザーにはちょっと冷たい対応が残念です。

  

現在のメイン回線のUQは データ高速+音声通話プランですが、それを「くりこしプランS」に乗り換え予定です。 利用条件がまったく変わらず 高速3ギガ/月 3ギガ超過後の回線スピード300kbpsも全く同じで、200円/月安くなりようです。

サブの楽天モバイルの無料期間終了後に、サブを解約してUQモバイルからMNPするつもりではいますが、少なくても3, 4, 5月分だけでも料金が下がればと思います。

UQの新プラン申込はすでに開始されているのですが、申込画面に進む事ができません。

f:id:Aloha_Trader:20210201111040j:plain

本日午後になれば一旦申込が落ち着くかもしれないですね。 そうしたら申込を済ませておきたいと思います。 安心のサブブランドの人気は高いですね。

 

通信キャリア、サブブランド、MVNOのシェア調査結果では、UQモバイルのシェアって3%位なんですね。 もっと Y!モバイルに肉薄しているものかと思っていました。 


今年の3月以降、この勢力図に大きな変化が生まれるのでしょうか? 想像では3大キャリアは大きく変化がなく、楽天モバイル、サブブランド、MVNOの中で勢力関係が変わってきそうです。