aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

スマホ用SIMのアクティベーション

スマホ用通話&データ用のSIMも購入していたのでこちらもAT&T Go Phoneのサイトからアクティベーションを行いました。

89で始まる番号を入力した事でデータ用のSIMと認識されているようでプラン選択画面にデータが利用できるMonthlyプランが表示されていました。

resource [11].jpg

アクティベーションが完了したところで、前回の通話専用プランの時には気がつきませんでしたがお金の追加がここから続けて行えるようです。

クレジットカード(たぶん海外発行のみ?)や決済口座又はリフィルカードでの支払いが可能でしたので、別画面からcallingmart にアクセスして 通話&データプラン用のリフィルカードを注文。今回は数分で注文したPIN番号が記載されたメールを受信!  

その番号をGo Phoneの画面に入力し進めると 無事に入金完了できました。

つまりSIM入手から、アクティベーション、入金作業まですべて日本に居ながらにしてできてしまうって事なのでしょうか。。。

さすがにアクティベーション完了時点で送られるSMSだけは日本では受信できないので、それを現地空港に到着して受け取れて初めてOKという事なのでしょう。

ただSMSが送られて来ないという場合もあるとの情報もあるので、Web画面からSMSを再送させる方法は事前に確認しておこうと思います。