aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

楽天モバイル:無料サポータープログラム

ドコモ、AUソフトバンクに続く第4のキャリアとして楽天が名乗りを上げていて 10月サービス開始という事で注目してきましたが、本日サービスについて発表があったようです。

どうやら10月時点では本格サービス開始とはならず、「無料サポータープログラム」というのを始めるようです。 簡単に言えば本格サービスを開始するまでの間、モニターユーザーを募るというもの。

エリア限定で希望者を5000人募るみたいです。  募集エリアは

に住んでいる18歳以上の方との事。

残念ながら上記エリア外に住んでいるので無料サポートプログラムへの応募要件をみたしていません。 まあ、現状のキャリア( ソフトバンクからUQモバイルへ乗り換え済み )のサービスに大きな不満はないのでいいのですが、本日発表された無料サポータープログラムの提供サービスに海外データ通信無制限との記述があります。 まだサービス開始時の料金プランなどが開示されていないのですが、楽天モバイルの海外データ通信対応には興味があります。

今使っているUQモバイルは海外データ通信に対応していません。 ソフトバンクの時はアメリカ放題が使えたので、アメリカエリアでの利用も特別な追加サービスなしに使えました。その分UQモバイルは国内の利用料金が安いので仕方ないと割り切っています。 他のUQモバイルユーザーの事は分かりませんが、AUのサブブランド(?)であるUQモバイルのデータ通信の快適性はソフトバンク時代と遜色ないと思っています。

 楽天モバイルの今後の動向には注視したいと思います!

 

本日の楽天のプレスリリースはこちら