楽天モバイル:無料サポータープログラム 続編
先日もブログに書きましたが、既存のキャリアに価格やサービスなどで風穴を開けてくれるかと注目している楽天モバイルのサービス。
10月スタートの無料サポータープログラムは住まいが募集対象エリア外という事で応募できませんが、すでに応募を済ませた方の記事がネットに上がっていました。
今回の無料サポータープログラムに関しては賛否両論あるようで、当初本格サービスのスタートは本年10月で計画されていたにも関わらず、サービス開始が延期されてしまった事に多くの批判があるようです。 批判が多いという事はそれだけ期待も大きいとも言えるのかと思います。 携帯電話が一般ユーザーに普及するようになってから、ドコモ、AU、ソフトバンクが横並びプラン、価格でサービスを提供している現状に不満を持っているユーザーは、楽天モバイルが風穴を開けてくれるのではないかとの期待を持っていたと思います。 私はそのうちの一人です。
私も前回の楽天の発表で期待を裏切られた感を持ちましたが、今は不満よりも早くサービスを開始できるように頑張ってもらいたいと思っています。 実際のところ本格サービスの内容が現時点でも分かっていないので、それが発表された時点で自分のニーズに合うものかどうかを見極めればいいかなという感じです。
それに今回の無料サポータープログラムの応募要件の内容から、これから提供予定の無料サポータープログラムでは iPhone対応のサービスでない事は判明しているので、本格サービス時点でiPhone対応にすぐになるとも思えません。
まあ、今回は人柱にならずに無料サポータープログラムに参加される方が書くと思われるレビューを楽しませてもらおうと思います。
世界初の「完全仮想化ネットワーク」を利用した携帯サービスというものがどんな代物なのか、実力の程を知りたいです。 完全仮想化ネットワークを使って既存の携帯各社が追従できないような事が実現できるのでしょうか。。。