aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

エコタンクプリンター 2019年モデル もうすぐ発売

7月下旬に発表されたエプソンの新型エコタンクプリンターについて私なりの期待度の高さについて書きました。

その中で、新型のEW-M752T と 2017年発売の EW-M770T を比較検討、ランニングコストがより安いEW-M770Tの方が長期間利用する上ではお得ですが、5年間という期間で区切った場合で、私が年間に印刷する枚数や白黒 vs.カラーの印刷比率を考慮すると、EW-M770Tの高額な本体価格がネックとなり、新型のEW-M752T を購入する方がお得となりそうだと書いています。

それ以降、両機種販売価格の推移を価格.comの価格推移グラフでチェックしています。

EW-M752Tは発売前なので、予約価格という事だと思いますので現状はあまり変動は見られません。

 

EW-M770Tに関しては新型機種発表前に少し下がりましたが、最近はその時期よりは高くなっています。


EW-M752Tの販売が開始される10月下旬以降の値動きをチェックした上で、購入の決断をしたいと思います。 あと、購入に関して影響を与える要因としてはエプソン不定期で実施するキャンペーンかと思います。 以前は特定機種に対してのキャッシュバックキャンペーンとか実施していましたが、EW-M752T発売に合わせて EW-M770Tに対して実施されたりすると迷う要因にはなりますが、それは期待をせずにいましょう。

 

下記のリンクの記事でも、今回のプリンターについてより詳しく写真付きで解説されています!

EW-M752Tはハイクオリティの印刷品質を求める方には合わない機種だと思いますが、日々のドキュメント印刷や、年末の年賀状写真印刷程度の印刷品質でOKで、なおかつ現状の高いインク代に不満を持っている私の様なユーザーにはEW-M752Tはピッタリな一台です!