aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

Nature Remo Miniを購入

 スマートリモコンの購入を検討していました。

前回、Siriと連携が確認できている以下の3つに絞りこみました。

 

ネットで調べてみると、ラトックシステム社製品の使用状況をレビューする記事があまり見つけられなかったのですが、一方 Nature社のシステムは詳細情報も色々とネット上に見つけられました。 それは今後、色々な設定作業を行う上で参考になると思います。

 

2社に関する情報は、ラトックシステムは パソコン、スマホ及びオーディオ製品のメーカーでそれなりの実績がありそうな会社でした。

 

それに比べて、Nature社は2014年に創業された専業のベンチャーです。


ただ、Nature社に関しては以下の記事を見つけました。


ベンチャー企業は成長できずに、廃業してしまう可能性も高いですが、DeNAからの出資を受け、これから会社の規模も大きくして製品開発やサポート面も充実されていく期待を込めて、Nature社の製品の購入を決めました。

 

Nature社の製品は2種類あって、違いはセンサーの種類の違いです。 基本 温度センサーがあれば十分なので、Nature Remo Miniを購入する事にしました。

 

前回のAmazonで価格を調べた時に 5,980円で販売されていましたが、今日から始まった Amazon Cyber Monday セールで特選タイムセール価格で 4,980円で販売されているのをみつけて、早速購入を決めました! 実質5%還元もあるので、もう少し安いです。

f:id:Aloha_Trader:20191206112747j:plain

到着が楽しみです。

これから色々な機器とSiriとを連携をさせて、スマートホーム化の状況を報告していきたいと思います。