aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

Rakutenモバイル 1円キャンペーン

楽天モバイルがRakuten Mini 1円キャンペーンを開始しました。

f:id:Aloha_Trader:20200527220242p:plain

過去に何度か楽天モバイルの件で書き込みをさせてもらいました。

 

楽天モバイルはとっても注目はしていますが、iPhoneユーザーとしてはiPhone版の Rakuten UN-LIMITがリリースされてからと考えており、Rakuten Mobileを利用する事を躊躇していました。 

Rakuten UN-LIMITを利用できれば国内無料通話や、海外利用でも2Gバイトが無料で使えるなどのメリットを享受できますが、Rakuten UN-LIMITが使えない状態だと有償の本体代まで払って楽天モバイルを使うキッカケにはなりませんでした。

 

さて今回のRakuten Miniキャンペーンがどの程度お得なのか確認してみましょう。 いままではRakuten UN-LIMITが利用できる楽天のAndoroid端末を用意する必要がありました。 事務手数料等はポイントバックされますが、端末代として1万円前後の出費は必要でした。

しかし今回、Rakuten Miniを1円で提供する事になりましたので、 事務手数料 3,300円(税込)は別途必要のようですが、以下のサイトではオンライン契約を行う事で、楽天ポイントでバックされるようです。

つまりほぼ無料で1年間楽天モバイルを利用できるはずです。 

 

いままでプライベートのiPhoneを仕事でも利用していましたが、これを機会に仕事用として楽天モバイルを申し込んでみようと思います! これでやっと楽天モバイルの使い勝手を確認できます。

ラッキーな事に自宅の場所は楽天モバイルの回線のカバーエリアにふくまれています。

申し込みについてや、その後の使い勝手は改めて書かさせてもらいます!