aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

Virgin Mobile (E-mail編)

ひと通りの設定が終了し、国際通話もOKである事が確認でたので
残りはこの携帯からE-mailに対して送受信できるかどうかの確認です。
(もちろん英語のみですが)
TEXT Messaging機能があります。 説明を読むとUS内の電話に対して
電話番号もしくはメールアドレスでTEXTを送れるとの事。

とりあえず、現在出張に持ってきたPCから確認できるアドレスを
Text Messagingのあて先欄に入力します。
次に英語で簡単なメッセージを送りました。

さてPCでメールをチェックすると、来てます。
415xxxxxxx@vmobl.com

という頭に電話番号で @vmobl.comというアドレスで送れました。
受信に関しては、自宅の妻に上記アドレス宛に送ってもらったところ
もんだいなく受信可能でした。

残すは、アドレス帳に緊急連絡先の登録です。