aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

格安SIM OCNモバイルONEの新料金発表に向けて準備は進んでいるようです

格安SIM大手のOCNモバイルONEの新料金発表が待たれますが、発表日はまだ公表されていません。 

当初の3月発表と言われいたので、初旬発表を期待していた方も多かったようですが、3月中旬発表に変更されました。

f:id:Aloha_Trader:20210306090915p:plain

しかしいくつかのOCN関連のイベント等から発表日が推測できそうです。

まずは本日開始された新料金に関するリツートキャンペーンの終了日付です。 終了が 3/12(金)となっています。 


さらにシャープが5G対応製品を 3/12から発売開始をしますが、OCNモバイルONEのSIMとのセット割引販売をgoo SIMseller が行います。 

現在5G未対応のOCNモバイルONEからあえて5G機種をセットで売り始めるという事も考えると、 販売開始日の3/12 に5Gにも対応した新料金プランの発表を予定しているのではないかと考えます。 

そう発表日はズバリ 3/12 PM ではないかと推測しています。

格安SIMでまだ新料金を発表していないOCNですので、ユーザーの期待は高まっているかと思います。 内容次第では既存ユーザーが他の格安SIMに移ったりする事もあり得るので満を持した発表となる事が期待されています。

個人的にも今回の発表内容に期待しています。