aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

IOS版 Rakuten Linkアプリ

 前回も書きましたが、 IOS版のRakuten Linkがリリースされました。

やはりリリースされたアプリにはバグがあったようで、ダウンロードしても起動できない等の問題が出ていたようですが、すでにアップデートがリリースされた模様です。

 想像した通り、iPhoneでRakuten Linkが使えるようになる事を望んでいた方は多かったようです。

 

中には以下のサイトの様に IOS版のRakuten Linkについて 利用可能対象外のiPhoneモデルでも利用可能にする方法に関しての記述もありました。 

参考になりそうなので、リンクを貼っておきました。

格安SIMとスマホ比較

https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-iphone

 

Rakuten UN-LIMITのサービスをフルに使えるようになるには、やはり楽天回線エリア内で電波を掴める状態になる必要があります。 そうなれば無制限の使い放題が満喫できるようになります。

今は無料期間中なので問題ないですが、無料期間終了後に容量無制限が使えるか使えないかでは大きな違いとなるので、楽天には粛々とアンテナ設置を進めて頂きたいと思います。

一番厄介なのは対象エリアと色分けされているにも関わらず、楽天回線の電波を掴めないエリアです。

無料期間が終了する21年4月末までにはエリアが改善されている事を切に要望します。