aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

Rakuten Mini UN-LIMITのテザリングが活躍!

妻と外出している時に、妻のiPhoneの調子が悪いと言い始めました。 アプリの画面でクルクルマークが出っ放しです。 どのアプリでも結果は同じ。再起動でもダメ。

妻の回線はソフトバンクで、私のメイン回線はAU系のUQモバイルですがこちらは問題ありません。 ツイッターでもちらほらとソフトバンクの通信障害報告がありました。 もちろんこの時点ではソフトバンクの公式ページには何も情報はありません。

 

私のUQ回線のプランは3Gバイトと少ないのですが、こんな時にはRakuten Miniですね。 早速テザリングの設定をONにして妻のiPhoneから繋げたらAUパートナー回線でしたが、快適に使えていた様です。 

f:id:Aloha_Trader:20200609232149p:plain

 結局、ソフトバンクの公式ページで障害報告がされていましたが、機種がある程度限定された障害っていうのがあるんですね。


やはり、複数のスマホを持つ場合は、キャリアは分けておくべきですね。 障害発生の度にそう感じます。