aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

ライオンコーヒー工場見学 その3 三度目の正直

昨日、ライオンコーヒーのスタッフに工場見学ツアーが行われるか心配なら「朝電話してね!」と言われていたので、朝8時過ぎに電話をしてみると電話に出た人が「ガイドのスタッフはまだ来てないけど、休みの連絡はないので大丈夫だと思う! もうすぐ担当者は来るはずだけど」と言われたのですが、私が「ガイドの方が来られる時間にまた電話するから!」と伝えて電話を切りました。 しかし5分程度で折り返し電話が掛かってきて「今日はツアーやります!」と先ほど電話で話したスタッフに言われました!  これで安心してライオンコーヒージェネラルストアーに向かえます! 

 

ツアー開始予定の1時間前 9:30過ぎに現地に到着。 昨日と同様駐車場のある倉庫にレンタカーを停めてストアへ。

f:id:Aloha_Trader:20190613100324j:plain

ツアー受付用端末に名前等の必要項目を入力し、最後に注意事項に同意すると自分の名前が印字されたラベルが出力されます。 あとは開始時間までカフェでお茶して待ちました。

参加者はほぼ日本人ですが、数名の英語圏の方もいたので、ガイドの日本人スタッフはバイリンガルで対応されていました。

10:30からのツアーは日本人向けに日本語で行われます。(ちなみに12:30からのツアーは英語)

工場内に入る為に、サンダルばきの人はシューズカバー、メガネをかけていない人には透明な防護グラスの着用、指輪、ネックレスの貴金属類は基本外すように言われます。あと貴重品や持ち物は鍵付き棚に入れ、ガイドの方が鍵をかけます。

ライオンコーヒーの歴史を聞けたり、工場内で焙煎機などを実際に見ながらの説明を受けました。 

実はライオン絵柄の入ったコーヒーを今まで買った事はありませんでした。 私の中でライオンコーヒーのイメージはブレンドやフレーバーコーヒーがメインで、コナコーヒー100%を買う場合は他社ブランド選ぶべきと思っていました。 それは間違いだなと今回気づかされました!

赤色のパッケージ以外にも、種類に応じて色の違うパッケージが用意されています。

https://www.facebook.com/lioncoffeehawaii/

www.instagram.com

今回自分へのおみあげとして、Hawaiian Lion シリーズの「100% KA’U COFFEE」

www.lioncoffee.com

と姉妹ブランドの Royal Lona 「Estate Medium Roast 100% Kona COFFEE」を購入

www.royalkonacoffee.com

どちらも苦味と後味の酸っぱ味が比較的すくないと思います。

ツアー終了時には、昨日も頂いたライオンコーヒーのフレーバー味の小さいパッケージと、紅茶パックに店内などで使える割引券を頂戴しました!

今回、3度目でやっとツアーに参加出来ました! 

最後にライオンのボードと一緒に記念撮影で工場ツアーを締めくくりました。

f:id:Aloha_Trader:20190620101617j:image