aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

ライオンコーヒー工場見学 その2 ハプニング!

昨日はハワイ州の祝日で工場見学がお休みとは知らずに行ってしまいましたが、リベンジで工場見学が行われるライオンコーヒージェネラルストアにやってきました。

f:id:Aloha_Trader:20190612101125j:plain

ツアー開始時間より随分早い9:45頃に恐る恐るレンタカーでやって来ると、今日は無事ストアのシャッターが開いていました! 

駐車場は4棟先の倉庫です。

f:id:Aloha_Trader:20190618201832j:plain

ライオンコーヒーパーキングのサインが出ていますので、入り口をまっすぐ入っていきます。

f:id:Aloha_Trader:20190612095134j:plain

駐車スペースは倉庫中央のエリアより先になります。 棚にはコヒーメーカー等の機械や、いろいろな備品が置かれています。 

f:id:Aloha_Trader:20190612101355j:plain

f:id:Aloha_Trader:20190612101420j:plain

ライオンカフェ&ジェネラルストア内に入ると、カヘェも併設されていてカフェ利用者を含めて10名前後の人がいました。

店舗奧が見学ツアー受付になるので受付用端末の前まで行ってみると、そこに貼り紙がしてあって、「今日のツアーは中止となりました」と書かれているではないですか‼︎

え? 中止の理由も書かれていない。 とりあえず理由を確認しようと思っていたら、ライオンコーヒーの赤色の服を着たスタッフの方が近寄ってきて、「ごめんなさい。今日のツアーは中止です!」と貼り紙と同様の事を告げられました。 ちょっと待って、なんで今日は中止なの?と聞いてみると、ガイドの方が急病で今日は休みとの事。明日はどうなの? と確認すると とりあえず工場見学ツアーは行われる予定との事。「心配なら朝電話してね!」 それを告げるとスタッフはどこか行ってしまいました。まあガイドがいなければ仕方がなく、ショップ内のコーヒーでも試飲してみよかなと思っていたところ、突然日本語で「今日のツアーは中止なんですね!」と声を掛けてこられた女性の方が。 どうやら、私がスタッフと話していた内容を妻と話していたので、それを聞いていて状況を理解されたとの事でした! その方はワイキキ方面からバスで来られたと言われていて、バスの降りる場所も周りを確認しながらやっと到着したのに中止を知ってとても残念がられていました。 明日改めて来られる様子でした。 

コーヒーの試飲をしていると、さっき中止を告げに来たスタッフが再び現れて、ツアーの最後に配布する小袋に入ったライオンコーヒーと店内とネットショップで使える割引券を頂きました。 この写真と同じサイズのフレーバーコーヒーです!

f:id:Aloha_Trader:20190613100342j:plain

早速、割引券を使ってコーヒーと、開けたコーヒー袋の封をするクリップを買っちゃいました!

明日こそ工場見学するぞ! 3度目の正直で!