aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

Blackberry購入決定!

Blackberryを借りて約1週間使ってみた感想ですが、今までのPDAと比較して、メールにしても、スケジュール管理にしても格段に使える物になっていると思う。日本語入力の部分を除いては。
第二四半期には、OSレベルで日本語がサポートされるとの事なので、日本語変換が進化される事を大いに期待します。
ドコモの担当営業の話では、日本語変換ソフトは期間限定で無料ダウンロードが可能だとか。やはり日本の環境で日本語が入力出来ないのは、日本市場でのBlackberry普及の足かせになるとの判断だったんだろう。
結局のところ、Blackberryの購入に全く支障がないと判断し、導入が決定した。
早速、その件を営業に伝えると、10営業日での納品を約束してくれた。その際に本体のサポートについて確認すると、基本センドバック方式で他に先出しのセンドバックのサポートも追加料金を払えばある。これは故障連絡で代替機が先に送られるてくるサービスだが、代替機は企業側で準備し、ドコモに預けておくというものだ。確かに本体修理には相当な時間を要すると想像される。
であれば本当に必要な台数に、ITサポート名目で一台余分に購入し、いざという時の代替機としても利用する事を会社に提案し、私もこれでBlackberryを携帯できるようになった!
(つづく)