aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

Blackberryのスケジュールも自動で同期されて便利!

現在、会社ではNOTESのスケジュールは全社規模では使ってはいませんが、主に個人のスケジュール管理として手帳と併用しています。Notesをマスタースケジュールとし、手帳に書き写し打合せ等で空き時間確認用として使い、後でNotesに入力し直していますが、入力を忘れたり、すでに別のスケジュールが予定されていたりする事があります。Blackberryがあれば、Notesと同期が取られるので手帳でのスケジュール確認は必要なくなります。もちろんPalmでもスケジュール同期は可能でしたが、即時にスケジュールを反映させる事はできませでした。特に全社規模でExchangeやNotesのスケジュールを利用している環境下だと、打合せのスケジュールが勝手に入っていたりしますから、ほぼオンライン状態で確認できるのは重宝するでしょう。
ところでアドレス帳の同期に関して、Notesクライアントがあれば、クライアント側で入力した内容をアドレス帳の同期機能を使いサーバー側と同期させればBlackberryにも反映される事が判明。
Blackberryへの直接入力よりは格段と効率がいいです。
(つづく)