aloha nui loa

日々の出来事を綴っていきます

プリペイド携帯 アメリカ編

今回のサンフランシスコ出張でプリペイド携帯を購入する事は前から決めていて
ホテルにチェックインした後、直ぐにサンフランシスコ ユニオンスクエアにほど近い Stockton通りに面した Virgin MegaStoreへ出かけて行きました。
前回行った時は、一階入り口の直ぐ近くに沢山並んでいたと記憶していましたが
今日行った時は、一階にはまったくそのようなものが置いてありません。
二階に行くと、小さなコーナーがあって、ネットで見た全機種が展示してあります。販売用の商品はしっかりと鍵のかかったケースに入っています。
まずは店員にお願いして、在庫を確認してもらったところ、お目当ての一番安い Shortyとい39.99ドルのは売切れで置いておらず、そのひとつ上の Kyocera K10 Royaleというカラーディスプレータイプ 49.99ドル+税で購入し、
併せてチャージ用のカードである、TOP-UPカードの購入もしました。

知ってはいましたが、まったくIDの提示すら必要なく購入できました。 
簡単です。

携帯を使えるようにする為のアクティベーション作業をホテルに戻って行います。
今回これからご説明する Virgin Mobileの設定方法などがこれからアメリカの
プリペイド携帯の利用を考えている方の参考になればと思います。
(つづく)